7ba427b4b931e36777f07bbb23aa2be9
ネコアルクのブログ~MOON BOX~

当直明けに^^

2015/12/17 17:35 旅行・お出かけ 趣味

昨日、病棟実習の一環で、当直で疲れたので、気分転換に、カレンダー入手がてら藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。(^^)v

12月なので、さすがにカレンダーはあっさり入手できました。どうやら、カレンダーの販売は、日めくりカレンダーの入荷待ちという考えは当たっていたようです。

前回と同じクリスマスフェアで、展示は変化はなかったのですが、前回は気が付かなかったことと、追加されたミュージアムカフェの新メニューがあったので、当直明けに足を運んだ甲斐がありました@


まず、前回は気が付かなかったことは、屋上のはらっぱにあるクリスマスツリーの飾りがされた木です。今まで特に気にしていませんでしたが、これは「のび太の学校の裏山の一本杉」を模したものだと気が付きました。どこでもドアやピー助、そして地味にはらっぱに増えていく隠れた展示品(例:バウワンコ一世の巨神像、ウマタケなど)にばかり目が行っていたので、今まで全然気が付きませんでした。(//▽//)


次に、追加されたミュージアムカフェの新メニューについて。「スイートクリスマスツリープレート」は、クリスマスツリーをソースで描いて、星形クッキーでツリートップを、ドラえもんのホワイトチョコでベルを、抹茶アイスで玉を、ドーナツでクリスマスリースを表現してあり、実に*クリスマス*らしくて目で楽しませて貰いました(^ー^) 

でも、一番感動したのは、ドーナツが普通のドーナツではなく、ドライフルーツのパウンドケーキをドーナツ型に加工し、ストロベリーチョコでコーティングしてドーナツを模したものであったことです。ドライフルーツのパウンドケーキもクリスマスらしいし、美味しかったです☆


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください