7ba427b4b931e36777f07bbb23aa2be9
ネコアルクのブログ~MOON BOX~

藤子・F・不二雄ミュージアム その2

2015/11/07 21:52 昼ごはん 旅行・お出かけ 趣味

カレンダーという目的は果たせませんでしたが、ミュージアムカフェに前回行ったときすごく美味しかったので、新メニュー開拓を楽しみに、お腹を空かせて行ってきました。今回注文したのは、「”畑のレストラン”ジェノベーゼスパゲッティ」と以前から気になっていた「スネ夫ヘアチョコクレープ」です。「”畑のレストラン”ジェノベーゼスパゲッティ」は、味は普通のトマトソースでしたが、具として入っていた鈴やドラえもんの顔のショートパスタが、炭水化物×炭水化物となり食感を重くしており、ひとつだけ入っていたお肉は外してほしかったレベルのものでした(><)。。「スネ夫ヘアチョコクレープ」は、上から見た写真では分かりにくいですが・・・一応ミルクレープなので、見るからに量がいくらもなさそうですが、一口サイズのミニケーキ1.5~1.8個分?位はありました。私は、普通のミルクレープは作ったことがあったので、チョコをどうやって入れたのか興味があって注文したのですが・・、チョコで内側も外側も埋め尽くされて、クレープがどこかに行ってしまい・・ただのチョコの塊となっていました。。
前回行ったときに食べた、「”畑のレストラン”チーズハンバーグシチュー」と「ドラえもんスフレアイス」がすごく美味しかっただけに、今回は残念な結果になってしまいました(><)。。。
ちなみに、「ドラえもんスフレアイス」はもう終わっているので、次に出るのは多分来年の5周年記念の9月になると思いますが、、「”畑のレストラン”チーズハンバーグシチュー」は、まだやっているので、こちらをおススメします(^q^)♬


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください